自律神経を整えるため整体へ行くと楽になります

夜、ぐっすり寝れないし疲れが取れないなど日々、体の不調を感じていたので東京の病院へ行って診察してみったところ薬を処方され、効かないようであれば別の薬を処方するのでまた診察へ来てくださいとのことでしたが、やはり不眠の根本的な原因を治すのは難しいですし、薬を飲んで不眠症を解消する生活を今後、続けていくのは避けたいな〜と感じるようになったので、東京の整体へ行きカウンセリングを受けることにしました。知り合いが通っていたところで、自律神経を整えることが重要だとアドバイスがあり、定期的に体のメンテナンスを行うようになってから体の不調を改善することができ、ストレス発散することができるようになったとのことで、一度診療してもらいたいと思いカウンセリングを受けてみました。不眠症が断続的に続き、最近は耳鳴りもするようになっていたので症状を伝えると背骨のずれや骨盤の位置が傾いているなど、体の不調になる原因は体の歪みからきていることがわかり、きちんとプロの方に診てもらうことは大切だな〜と実感するようになりました。日頃から足を組んだり、歩くときも靴の磨り減り加減などチェックすると癖がでている証拠ですし、傾いていることが原因で全体的な体の歪みが起きることになります。やはりきちんと原因を知っておくことは何より重要ですし、ただ単に薬で改善しようとしても根本的な原因を治していかないと体への負担が大きくなっていくため自律神経を整えるために整体へ定期的に通うことにしました。生活改善につてもアドバイスがあり、食事のバランスなど間食を抑えてきちんと手作りの料理を食べるなど、生活の見直しから全て行われるので安心してお任せすることができました。今までお菓子を食べたり、普段から健康的な生活から離れていたので、少しずつ食生活の見直しを行うことでだいぶ変化してくることが実感できるようになりました。東京で自律神経改善のための整体へ通うようになり、水分もしっかりとっているので利尿作用も以前と比べるとかなり改善され、体の浮腫みも減りましたし夕方はいつも足の浮腫みを感じていましたが、それもスッキリ改善されたので快適に過ごせるようになりました。デトックス効果もあるので心身共に健康的に過ごせるようになり、自律神経が整ったことで夜もぐっすり寝れるようになったと自分で感じるようになりました。今までとは違った日常生活になったことで心身共に軽くなったのがわかり快適に過ごしています。